月別 アーカイブ

HOME > ブログ > アーカイブ > 2011年8月アーカイブ

ブログ 2011年8月アーカイブ

オスグット生活習慣の見直し

立ち方・座り方・歩き方に気をつける

足の重心は左右のバランスを意識する

左右均等の動きをする

テレビは真正面で見る
 (テレビの位置を考えて座る)

シャワーでなく、湯船につかる


カイロプラクティックの元気な声

側湾症で来店。

胸や腰が痛く、毎日がイライラしていたが、

施術の後から呼吸が楽になり胸の痛みが無くなりびっくりです。

と、元気の声をいただきました。

(20代 女性 施術1回)

これからもっと楽にしていきます。

 


カイロの元気の声

腰痛、坐骨神経痛で来店。

仕事が車の運転が多いため毎日が辛かったが、

痛みはまだあるがシビレが無くなりうれしい。

職場の人に「姿勢がきれいになったね」と言われすごくうれしかったです。

と、元気の声を頂きました。

(30代 女性 施術1回)

 


古代エジプト

オリエント美術館

「古代エジプト神秘のミイラ展」

に行ってきました。

難しかった・・・・

けどエジプトに今迄以上に興味がわいてきた。

そしてエジプト神話にも興味が・・・・


カイロの元気の声

首肩こりで来店。

肩こりで頭痛がひどく、吐き気もあって

2日に1回は薬に頼っていた。が、

頭のヒッカカリも無くなり頭痛と吐き気がなくなってびっくりです。

と、元気の声をいただきました。

(40代 女性 施術1回)


カイロの元気の声

首の椎間板ヘルニアで来店。

左手の痛みと、しびれがひどくイライラしたり不安だった。

まさか2回の施術で痛みがなくなりシビレも小指は無くなり

期待が持てそうで不安もなくなりました。

と、元気の声をいただきました。

(50代 女性 施術2回)

 


DVD

恋のからさわぎ

僕と妻の1778の物語

鑑賞しました。


オスグットの予防

痛みの強い時は安静にして、患部を冷やす

痛みが強い場合はスポーツを休止する

スポーツの前後は入念にストレッチを行う

下半身を冷やさない

日常での姿勢の見直し

日常での体の使い癖を見直す


がんばるぞー!

「早く先生に会いたかったです。」

嬉しいお言葉を頂き感謝しています。

その言葉を頂くたび

顔がゆるむのと同時に今以上に気合が入ります。

少しでも早く「痛み」「違和感」から解放され

いくつになっても元気でオシャレに笑いのある

毎日を過ごして頂くよう

もっともっと勉強していきたいと思います。


こんな方が・・・・

オスグットはこんな方に多くみられます。

姿勢の悪さ

体のゆがみ

ねこ背気味

左右にゆがんでいる姿勢

睡眠不足

浅い眠り


<<前のページへ123456

« 2011年7月 | メインページ | アーカイブ | 2011年9月 »

このページのトップへ