月別 アーカイブ

HOME > ブログ > アーカイブ > 徳島ネタ

ブログ 徳島ネタ

阿波踊り

今年の阿波踊りは中止です。

「踊るアホに見るアホ同じアホなら踊らなソンソン」

ドンキホーテ

徒歩1分のご近所にドンキホーテ徳島1号店が今年の8月オープン予定
便利になるけど車も人も混み合いそう。

体調管理

今年になってインフルエンザがかなり流行ってきてます。
手洗いうがい免疫UP! 

徳島人

米津玄師さんが紅白出場しかも徳島から中継。
何十年かぶりに紅白見るきになりました。

第九

鳴門のドイツ館を観て、第九の合唱を観にアスティへ
大勢の合唱の迫力に感動sign03

ドイル館3.JPG 第九.JPG



清め                            (占い空妃)

2015年10月13日に矢倉比売神社に行ってきた。
御神輿が置いていた。お祭りの用意かな❓

矢倉比売神社3.JPG

矢倉比売神社1.JPG
矢倉比売神社2.JPG


最高!

やっぱりかもだ岬温泉の「しらすの釜あげ丼は」美味しい!

しらすの量が違う!!半分が「しらす」です。

IMG_0046.JPG


鳴門の渦

大鳴門橋遊歩道「渦の道」に行ってきました。

IMG_0005.JPG           IMG_0011.JPG

 


美アップ徳島

心も体も今以上?に美しくなる「美アップめぐり」です。

第1回は魅力いっぱいの三人! 山根先生と加納先生と今西先輩と一緒です。

今回は山川町の忌部神社と大麻比古神社と阿波神社と大塚美術館でした。

が・・・・忌部神社の近くで気になる神社発見!! 岩戸神社を追加しました。

岩戸2.jpg      岩戸3.jpg
                  気になったので写真を!

大塚美術館ではガイドの長尾スミ子様に大変お世話になりました。

面白く、わかりやすい説明で勉強になりました。本当に感謝です。

 

 


大塚美術館

地元でありながら初めて行ってきました。

感動!感動!です。

ボランティアのガイドさんの丁寧に分かりやすい説明もすごく良かったです。

IMG_1695.JPG      IMG_1712.JPG

IMG_1691.JPG      IMG_1726.JPG


1234567891011

« 側湾症 | メインページ | アーカイブ | 生活習慣癖について »

このページのトップへ