月別 アーカイブ

HOME > ブログ > アーカイブ > 2011年8月アーカイブ

ブログ 2011年8月アーカイブ

元気

施術後に笑顔で元気な姿を見るたび

自分も元気をもらい、元気になります。

本当に「心と体はひとつなんだ」と感じます。

だから

まずは、自分も店も

笑顔で元気に迎えれる様心がけたいと思います。


不眠症の予防

副交感神経を優位にする
   体温を上げる
   お風呂に入ってリラックスする
   食べる

眠る前にテレビやパソコンの画面を見ないようにする

背骨や骨盤のゆがみ・ズレを整える

筋肉の緊張をほぐす


いのち

40歳代若さでこの世と「さよなら」をするのは、

家族、身内、友達・・・・そして本人も

ツライものです。

身体に痛みや違和感があれば、

自己診断でなく、早めに専門医に

相談、診察を受け、健康に気をつけ

いのちを大切にしていきましょう。

 


DVD

恋するベーカリー

恋するレストラン

レインウェイズ

鑑賞しました


お土産

県西部のお客様から、沖縄旅行のお土産をいただきました。

その中の、ゴーヤー茶は特に美味しかったです。

ゴーヤーは得意ではないのですが、ゴーヤー茶○です。

ありがとう御座いました。


不眠症の症状

朝が起きにくい

午前中は体がだるくボーとする

やる気がない

疲労がとれない

イライラする

風邪をひきやすい

体調をこわしやすい

偏頭痛・肩こりがある


不眠症の原因

眠る時の環境

体の症状が問題

日常のリズムのズレ

精神的な問題

心理的な問題


カイロプラクティックの元気の声

肩こり、腰痛で来店。

肩こり腰痛は3回目の施術からなかったけど、

先生の言葉を信じて5回つずけたら

本当につらかった生理痛が無くなってうれしいです。

と、元気の声をいただきました。

(30代 女性 施術5回)

これからも月1回は予防のためにがんばりましょう。


カイロプラクティックの元気の声

肩こり、頭痛、吐き気、手のシビレで来店。

20年以上悩んできた頭痛、吐き気、手のシビレが気にならないと

思ったら無くなってた。嬉しいと言うより、びっくりです。

それに両足で立ちってるって感じ。

と、元気の声をいただきました。

僕も嬉しい、キレイナ姿勢は最高のオシャレです。

(40代 女性 施術2回)


不眠症

平常時と比較して睡眠時間が短くなり

身体や精神に不調が現れる病気です。

睡眠障害の一種です。


<<前のページへ123456

« 2011年7月 | メインページ | アーカイブ | 2011年9月 »

このページのトップへ