月別 アーカイブ

HOME > ブログ > アーカイブ > 2011年7月アーカイブ

ブログ 2011年7月アーカイブ

熊野那智大社

IMG_0441.JPG

 

 

 

 

IMG_0445.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0448.JPG

那智の滝

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0447.JPG

 

西国一番札所


熊野速玉大社

IMG_0439.JPG

 

 

 

 

IMG_0438.JPG

 

 

 


熊野本宮

熊野は

「人生甦りの地」 「人生出発の地」

と言われています。

熊野本宮は金運パワースポットです!

IMG_0427.JPG

 

パワーを感じる階段です。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0433.JPG

 

 

 

 

 

 

IMG_0434.JPG

 

 

 

 

IMG_0467.JPG

 

お守りを買いました。


久しぶりに2連休だったので、

熊野本宮・熊野速玉大社・熊野那智大社・伊勢神宮と

神様めぐりに行ってきました。

台風6号が17日(日)の時は、沖縄付近といってたのに、

なんと出発日(18日)から、前が見えないぐらい雨!

これから「どうなるの?」と思いながらの旅

運が良いのか悪いのか

神社に着くと小雨になり(傘がいるか、いらないぐらいの雨)

車に乗ると前が見えないぐらいの雨

荒れている海を見てびっくり!

伊勢神宮は次の日の予定だったが早く着いたので予定を繰り上げ

お参りし、旅館へ

次に日目覚めるとすごい嵐

とりあえず旅館を出発 (徳島に向かって)したが

通行止めになる道や高速道路!そして渋滞!

無事に帰ってこれたが、

11時に旅館を出て徳島に着いたのは夜の9時だった


O脚矯正

O脚が解消されると

脚がきれいになる

関節のゆがみがなくなる

生理痛がなくなる

腰痛がなくなる

ひざ痛がなくなる

O脚が気になる方は相談下さい


ねこ背のデメリット

見た目が悪い

内臓が圧迫され、よけいな負担がかかる

肺活量が少なくなる

ニキビができやすくなる

全身の疲れがとれにくい

肩こりが慢性化する

頭痛

腰に負担がかかる

背中に神経痛のような症状が出ることもある

といろんなデメリットがあります。

ちょっとしたねこ背・姿勢の悪さで体に悪い影響がでます。

姿勢を矯正することで、体が楽になり、調子よくなり、

気持まで明るく元気になります。

「きれいな姿勢は最高のオシャレです。」


体のだるさ解消法

喜怒哀楽をだしましょう。

蓄積されたストレスは、

体のだるさにつながることもあるので、

発散を心かけましょう。

例えば、映画を見たり、本を読んでみたりして

おもいっきり笑ったり泣いたりして

日頃のおさえている感情 (忘れている感情)

を素直に表現することで

体と心の緊張がとけて

体のだるさを和らげることができます。

一度お試しください。


体のだるさの原因

日常の疲れがたまっている

睡眠不足・眠りすぎ

ストレスがたまっている

何かしらの病気がある (軽度から重度の幅がある)

貧血・低血圧で全身へ必要な血液が送れない

ホルモンのバランスの崩れによる自律神経の乱れ

といろいろありますが

主の原因は、エネルギー不足と体内の老廃物です。

カイロプラクティックで背骨や骨盤を整え神経の流れをよくし

酸素カプセルで酸素をたくさん吸収してリフレッシュしてください。


喜びの声 (その18)

腰痛で来店。

しゃがめない、椅子にも座りかねる。

明日の仕事も不安だったが。

「しゃがんで靴も履けるようになった」と

喜びの声を頂きました。

(40代 男性 施術1回)


喜びの声 (その17)

偏頭痛、片目痙攣で来店。

原因不明で治らないよ。と、言われあきらめていたが、

「偏頭痛がなくなった。何年間も悩んでいたから嬉しい」と

喜びの声を頂きました。

次は片目の痙攣ですね。頑張りましょう。

(30代 女性 施術3回)


<<前のページへ1234567

« 2011年6月 | メインページ | アーカイブ | 2011年8月 »

このページのトップへ