月別 アーカイブ

HOME > ブログ > アーカイブ > 2011年7月アーカイブ

ブログ 2011年7月アーカイブ

喜びの声 (その12)

側湾症で来店。

身体のいろんな不調、痛みで苦しんできたが

排卵出血も無くなり生理痛もほぼ無くなり

後は排卵痛が無くなればもっと嬉しいのに。

と、喜びの声をいただきました。

背骨、骨盤もきれいに整ってきました。

僕も嬉しいです。

(30代 女性 施術5回)


プチ

店内のプチ改装してみました。

気がついた方は声をかけてください。

ほんとにプチだから気がつかないかも。


喜びの声 (その11)

腰痛、ひざ痛で来店。

腰痛で車の乗り降りも辛く

足がむくみ正座ができなかったが

痛みも無くなり正座も出来るようになり

ベルトの穴が3つも減った。

お腹のむくみも無くなった。と

喜びの声をいただきました。

(女性 40代 施術1回)


ダイエットの注意 (その2)

食事制限などのダイエットは、

下半身太り・冷え性・むくみ・ストレスの原因になります。

気をつけてください。

食事制限のダイエットに比べて、

骨盤ダイエットは、地味ではありますが、健康的なダイエットです。


1週間ぐらい前から目がかゆくて、かゆみがおさまらなくなり、

ついに病院嫌いな私が藤田眼科に行ってきた。

患者がいっぱいで、座るところを探すほど・・・・

看護師さんからスタッフさんがてきぱきと働いていて、親切で優しかった。

空気の流れもいいのか、リラックスでき、待っている時間が短く感じられた。

検査も終わり、後は診察だけ・・・・

名前を呼ばれ診察室に入ったら、なんと、男前の先生!

男前だけでなく、ものの言い方も優しい!

その上に私の目を見つめてくれるし・・・

(仕事やからあたり前なんやけど、ラッキーした感じ!)

病院に行って倍によかったと思う。

病名はドライアイだった。

                                          スタッフより

 

 

 


新芽

IMG_0424.JPGまたまた新芽発見です!

ちょこんと顔を出しているのが、

何ともいえないぐらい可愛い。

頑張って大きくなーれ。


便秘の原因

食生活に問題

運動不足

腹筋が弱い

トイレに行きそびれや我慢する

水分不足

ストレスが多い

睡眠不足

便秘薬への依存・乱用

他の疾病の影響

いろんな原因がありまが、格別に多いのが姿勢の悪さと背骨や骨盤のゆがみです。

悪い姿勢とゆがみが改善すれば、約90%は便秘の悩みが解消されます。


喜びの声 (その10)

肩こり、頭痛、吐き気で来店。

肩や背中にサロンパス16枚。

家族にもたたいたり、揉んだりしてもらい

家族がいない時は、家の柱でゴリゴリしていたが、

「あれは何だったんだろう」と喜びの声をいただきました。

本当に喜んだのは家族の方かも?

(50代 女性 施術3回)


ダイエットの注意 (その1)

身体に負担をかけるようなダイエットは、

老化を早め、美容や健康のトラブルの原因になります。

気をつけてください。

地味ではありますが、骨盤ダイエットは、健康的なダイエットです。

骨盤ダイエットは、

骨盤を整えて、ゆがみを改善して、骨盤を正常な動きにすることで、

太りにくい体質に改善して、リバウンドの心配もありません。

 


むくみの原因チェック

むくみの原因チェック

1.立ち仕事が多い

2.座り仕事が多い

3.便秘性である

4.冷え性である

5.運動不足である

6.体を動かすのが嫌いである

7.きつい下着をつけている

8.高いヒールを履くことが多い

9.塩辛い食べ物が好きである

10.ダイエットをしている

11.不規則な生活である

12.ストレスが多い生活を送っている

13.寝不足である

14.肌にハリがない

あてはまるのが多い場合は、むくみになりやすいので、

気をつけてください。


<<前のページへ1234567

« 2011年6月 | メインページ | アーカイブ | 2011年8月 »

このページのトップへ