月別 アーカイブ

HOME > ブログ > アーカイブ > 2011年6月アーカイブ

ブログ 2011年6月アーカイブ

喜びの声 (その4)

 

膝痛・腰痛・坐骨神経痛で来店。

 

  椅子に座るのもつらく立っているのも長くは立っていられなかった。

  痛みとシビレもなくなり、

  車に一時間も乗っていられるようになった。

  そのうえ何年も苦しんできた生理痛が無くなったのにびっくりです。

 

と、喜びの声をいただきました。  (30代 女性 施術3回)


幸せ❤

IMG_0413.JPG

テレビトクシマの

「大好き!阿波おどり」 

「すくすく あわ BABY」

パーソナリティーの丹黑加奈子さん (たんごく かなこ)

 

背骨・骨盤のメンテナンスに来てくれました。

テレビでも可愛いが、もっと可愛かった!しゃべり方もいい!

デレーとしていたから、鼻の下が伸びていた気がするけど、ばれなかったかな。

施術はいつも通り、きちんとしました。


喜びの声 (その3)

ひざ痛、腰痛(椎間板ヘルニア)の症状で来店。

体が思うように動けなく職場もおりずらくなり退職。

歩くのも辛いけど家の階段が後ろ向きでないと降りれなかったが、

前向きで降りれる様になった。

散歩も行く気になった。

行動範囲が広がってきた。(30代 女性 施術4回)

ひざ痛は階段を降りるときのほうが負担が大きいので注意してくださいね。

 

 

 

 


喜びの声 (その2)

 

ねこ背・姿勢が気になり来店

  胸が張れるようになって、喜んでいたが

  もっと嬉しい事が

  第三者に

  「姿勢がきれいになったね」と言わたこと。

と 喜びの声をいただきました。 (28歳・男性・施術2回)


30年ぶり

30年ぶりに、50CCバイクに乗って

緊張感で、肩がパンパンに

なってしまった・・・・

空いてる時間に酸素カプセルに入って

すっきり!


腰痛になりやすいパターン

 

IMG_0409.JPG立ったままで長時間作業をする。

座っている時間が長い。

重い荷物を持ち上げる時、力まかせに持ち上げる。

体をひねった状態で物の受け渡しをする。

料理や掃除で前かがみの姿勢を継続していることが多い。

 

知らず知らずに、腰が悲鳴をあげてきます。

手遅れにならないように、生活習慣の片寄ったクセを意識し、

良い姿勢を心がけましょう。


喜びの声 (その1)

膝痛・手足のしびれ・肩こり・五十肩・しゃがむことができない

の症状で来店!

その方が・・・・

体が軽く感じるし、小走りができるようになり、

娘や孫の手伝が必要だったが、自分で出来るようになった事がある。

   靴下がはけるようになり、ストッキングまで、自分ではくことが出来るようになった。

   高い所の物が、取れるようになった。

   しゃがむことが出来る。

   床に落ちているゴミまで、拾えるようになった。

あとは

浴槽に入ったり、出たりすることが、今はまだ、一人では、こわいが、

それが一人で出来るようになりたい。

と、喜びの声をいただきました。  (70歳・女性・施術5回)


ウォーキング(散歩)

これからウォーキング(散歩)を始める方・始めている方

まず姿勢を整えましょう。

ゆがんだ姿勢のまま歩くと足腰に負担をかけてしまいます。

IMG_0404.jpgのサムネール画像のサムネール画像良い歩き方
(足腰の負担をかけない歩き方)

背筋を伸ばして、

肩の力をぬいて、

大きく腕を振り(肩を振る)、

腰の回転も意識し、膝はまっすぐ伸ばし、

やや速足で、つま先で地面を蹴り、かかとで着地するイメージで歩きましょう。


あきらめないで!

椎間板ヘルニアは、なった者でないと、わからない、この痛み、つらさ。

しかし

僕は椎間板ヘルニアになったから、わかることがある。

骨盤の歪みを整えて、腰への負担を軽くしてやる事で、

姿勢も整い

椎間板ヘルニアは改善していった。

椎間板ヘルニアで悩んでいる人!

あきらめないでほしい!


<<前のページへ123456

« 2011年5月 | メインページ | アーカイブ | 2011年7月 »

このページのトップへ