月別 アーカイブ

HOME > ブログ > アーカイブ > 肩こり

ブログ 肩こり

カイロの元気の声

偏頭痛、肩こり、姿勢の悪さで来店。

偏頭痛は治らないとあきらめていたが、

肩こりも無くなり姿勢もきれいになり偏頭痛も気にならなくなった。

生理痛も無くなっておどろいてます。

と、元気の声をいただきました。

(30代 女性 施術5回)

 


カイロプラクティックの元気の声

肩こり、腰痛で来店。

肩こり腰痛は3回目の施術からなかったけど、

先生の言葉を信じて5回つずけたら

本当につらかった生理痛が無くなってうれしいです。

と、元気の声をいただきました。

(30代 女性 施術5回)

これからも月1回は予防のためにがんばりましょう。


カイロプラクティックの元気の声

肩こり、頭痛、吐き気、手のシビレで来店。

20年以上悩んできた頭痛、吐き気、手のシビレが気にならないと

思ったら無くなってた。嬉しいと言うより、びっくりです。

それに両足で立ちってるって感じ。

と、元気の声をいただきました。

僕も嬉しい、キレイナ姿勢は最高のオシャレです。

(40代 女性 施術2回)


カイロの元気の声

首肩こりで来店。

肩こりで頭痛がひどく、吐き気もあって

2日に1回は薬に頼っていた。が、

頭のヒッカカリも無くなり頭痛と吐き気がなくなってびっくりです。

と、元気の声をいただきました。

(40代 女性 施術1回)


元気な声

肩こりで来店された女性が

便秘がなくなった!

と元気な声を頂きました。

(30歳代 女性 施術2回)


元気な声

五十肩で車の運転が辛かったが

不思議なことに腕が

ぐるんぐるん回るようになった。

(50歳代 女性 2回)


喜びの声 (その10)

肩こり、頭痛、吐き気で来店。

肩や背中にサロンパス16枚。

家族にもたたいたり、揉んだりしてもらい

家族がいない時は、家の柱でゴリゴリしていたが、

「あれは何だったんだろう」と喜びの声をいただきました。

本当に喜んだのは家族の方かも?

(50代 女性 施術3回)


肩こりの原因 (その3)

肩こりの原因と考えられるもの

「背骨・骨盤の異常」

肩のコリとともに、痛みがある

腕があがらない

首を後ろや横に倒すと痛みが強くなる

便秘・排泄障害

物がつかみにくい

握力が弱くなる

 


肩こりの原因 (その2)

肩こりの原因と考えられるもの

「目の疲れ」

メガネ・コンタクトレンズがあわない

長時間パソコンをしている

部屋が乾燥している


肩こりの原因 (その1)

肩こりの原因として考えられるもの

「悪い姿勢」・「無理な姿勢」

机と椅子のアンバランス

足を組む

前かがみのデスクワーク

下をむいたような姿勢IMG_0388.JPG

長時間の同じ姿勢

寝転がってテレビを見る

うつ伏せで寝る

枕があわない(高すぎ、低すぎ)


<<前のページへ1234

« 空妃~そらひめ~ | メインページ | アーカイブ | 腰痛 »

このページのトップへ