月別 アーカイブ

HOME > ブログ > アーカイブ > 徳島ネタ

ブログ 徳島ネタ

てっぺん

居酒屋てっぺんの代表取締役大嶋啓介様の講演に行ってきました。

大嶋様が何年か前にテレビに、出ていたのを見たことがあり

1回は、いつかは、行ってみたい、話を聞いてみたい、お会いしたいと

思っていたことが実現できて、嬉しかった!

1回は、いつかは、・・・・ぐらいだったけど

見た瞬間からファンになってしまった。

笑いあり、涙あり、感動あり、と

たいへん勉強になり、参加が出来て、良かったです。

本当に感謝します。


快適なバス

大阪に行くのに、

初めて海部観光のバスに乗りました。

快適!

座席が一人一人になっていて、足もゆったりと伸ばせるし

足置きもあったし、座席も倒すこともでき

快適で、行きも帰りも熟睡状態でした。


お参り

月1回のお参りに行ってきた。

いつも1番札所ばかりである。

いつかは、四国八十八か所を回りたいと思っているんやけど、

やりたいことだらけで、なかなか実行できない。

きちんと計画をたて、時間を有効に使えるように、したいものだ。


1週間ぐらい前から目がかゆくて、かゆみがおさまらなくなり、

ついに病院嫌いな私が藤田眼科に行ってきた。

患者がいっぱいで、座るところを探すほど・・・・

看護師さんからスタッフさんがてきぱきと働いていて、親切で優しかった。

空気の流れもいいのか、リラックスでき、待っている時間が短く感じられた。

検査も終わり、後は診察だけ・・・・

名前を呼ばれ診察室に入ったら、なんと、男前の先生!

男前だけでなく、ものの言い方も優しい!

その上に私の目を見つめてくれるし・・・

(仕事やからあたり前なんやけど、ラッキーした感じ!)

病院に行って倍によかったと思う。

病名はドライアイだった。

                                          スタッフより

 

 

 


師匠

IMG_0416.JPGTwitterの師匠「中岸雅夫様」です。
(鳴門ガス株式会社 代表取締役)

師匠はTwitterを親切丁寧に教えてくれたので、

やってみようと思ったし、今も続いているのかも・・・・

師匠は前向きで、頭の回転も早く、冗談もとおるので、

話しをするのが、楽しいです。

今度はFacebookにチャレンジです。

 


ランチ

IMG_0415.JPG徳島県人だから

鳴門鯛の定食にしてみました。

徳島に生まれて良かったです。

魚は骨盤は無いみたい。


流石❤

 

IMG_0414.JPGFM眉山

B*B Cafe パーソナリティー

西原朋美さん

 

 

背骨・骨盤のメンテナンスで来店!

聞き取りやすい話し方と誘導するのが上手い!

さすがラジオのパーソナリティーです。

僕も

さすがカイロプラクター

と思われるように、頑張りたいです。

 


幸せ❤

IMG_0413.JPG

テレビトクシマの

「大好き!阿波おどり」 

「すくすく あわ BABY」

パーソナリティーの丹黑加奈子さん (たんごく かなこ)

 

背骨・骨盤のメンテナンスに来てくれました。

テレビでも可愛いが、もっと可愛かった!しゃべり方もいい!

デレーとしていたから、鼻の下が伸びていた気がするけど、ばれなかったかな。

施術はいつも通り、きちんとしました。


徳島の人情

今朝、自転車で買い物の帰り。

裏道で倒れている老人と話しかけている女性が目に入り

急いで近ずいていくと

老人が一人で散歩中に倒れて動けなくなっていたらしい。

女性が家族に連絡をとろおとしたが携帯電話をもっていないため

困っていた。

僕も家に置いて来ていたので急いで取りに帰り電話をかけたら

かかった先は老人ホウムですぐ迎えにきてくれたが

徳島で生活していても場所の説明の難しさがよくわかった。


徳島で一番

 

いろんな病気を経験しているカイロプラクターは、徳島で一番かもしれないです。

肩こりから始まり

頭痛・ぎっくり腰・腰痛・

坐骨神経痛・椎間板ヘルニア

足の骨折

熱をよくだす・扁桃腺をよくはらす

・・・・

だけど

カイロプラクティックを体験し、カイロプラクティックを学び

カイロプラクティックを開業し、

カイロプラクティックに出会ってからは、上記の病気は今のところ出てきていないです。

今でも、定期的に背骨や骨盤のメンテナンスは、しています。

 


<<前のページへ345678910111213

« 側湾症 | メインページ | アーカイブ | 生活習慣癖について »

このページのトップへ