月別 アーカイブ

HOME > ブログ > アーカイブ > 2011年5月アーカイブ

ブログ 2011年5月アーカイブ

姿勢矯正

 姿勢のくずれ方や年齢にもよりますが、1回の矯正で、ある程度改善します。

しかし、

皮肉なことに、体と脳が今迄の姿勢を覚えているのです。

体と脳に「整った姿勢」「良い姿勢」をインプットするまでは、

続けられることをおすすめします。

良い姿勢にするには、

整った背骨・骨盤にする必要があります。


肩こり

僕も子供の頃かなり姿勢が悪かったと思う。

両親や学校の先生からは「背筋を伸ばしな」とよく言われた。

良い姿勢をしようとしてもかなり苦痛だった。

これが肩こりの原因だったのだ。

ひょっとしたら猫背だったかも?

 


模様替え

IMG_0386.JPGトイレの花は紫陽花に変えて

棚の眼隠しは七夕のイメージで星の模様にしてみました。

七夕の願い事として

「整体カイロプラクティック&酸素カプセルの店

プラスパーエンで

出会えたみなさんへ

肩こり・腰痛・椎間板ヘルニア・頭痛・めまい・生理痛・

ねこ背・O脚・・・・

それぞれの痛みや違和感が改善しますように!

そして、元気でオシャレに楽しく笑いのある毎日で

ありますように!」

の願いをこめて棚の目隠し用を作りました。


僕の病歴

肩こり、頭痛、ぎっくり腰、腰痛、坐骨神経痛、椎間板ヘルニアと経験あり。

今は、これらの症状が出てこない。

この仕事にたずさわってわかったことがある。

一番は姿勢!

良い姿勢を意識しましょう。


ブログデビュー

今日からブログ開始!

学歴はないが病歴のある山本がブログに挑戦していきます。

カイロプラクティックや酸素カプセルの情報や面白かったことなど、いろいろ書いていきます。

プラスパーエン_0044.jpg


<<前のページへ12

« 2011年3月 | メインページ | アーカイブ | 2011年6月 »

このページのトップへ